ライフプランの変更があった際など、必要に応じて追加の保障をご検討いただけます。
現在の保険に特約を付けたい
新しく保険を検討したい
保険の相談をしたい
特約のセットや保険の切り替えの際のお手続きをご案内します。
《サンミーナへお気軽にご連絡ください。》
保険金の請求
保険金のお支払いができるかどうかを確認させていただくために、まずはお電話にてご連絡ください。
・保険金をもれなくご請求いただけるよう、複数の保険をご契約いただいている場合は、
すべての証券番号をご確認ください。
・保険金受取人ご本人からご連絡ください。
・保険金受取人の氏名は、保険証券に記載されています。
給付金の請求
給付金のお支払いができるかどうかを確認させていただくために、まずはお電話にてご連絡ください。
・給付金をもれなくご請求いただけるよう、複数の保険をご契約いただいている場合は、
すべての証券番号をご確認ください。
・給付金受取人ご本人から、入院期間や傷病名、手術名などのご受療内容をご連絡ください。
・海外で病気やケガで入院や手術等をされた場合、海外入院先の診断書等が必要になります。
・ご結婚 ・お引越し ・就職 ・退職 ・離婚 ・海外への転居
により、住所・お電話番号の変更をされる方は、まず、お電話にて、お問合せください。
・改姓・改名されるとき
・契約者や受取人の変更されるとき
契約者・受取人の変更にあたっては、被保険者の同意が必要となります。
まず、お電話にて、お問合せください。
・保険料支払方法の変更
「口座振替へ変更をされる場合」、「年払から月払にする」、などの変更をされる方
まず、お電話にて、お問合せください。
支払い忘れ
お手元の振替用紙で、猶予期間内に保険料をお支払いください。
ご指定口座が残高不足だった場合
保険料を引き落とせなかった翌月、月払の場合は2ヶ月分、年払・半年払の場合は、それぞれ1年分・半年分の保険料を自動的に引き落とします。
※保険料の詳細やお引き落とし日は、お手元に届く「保険料再請求のご案内(未納のご案内)」にて
ご確認ください。
※口座振替をご指定で翌月も引き落としできなかった場合、契約が失効となる場合がありますので、
十分ご注意ください。
※郵便振替による年払・半年払をご指定で、猶予期間内にお支払いができなかった場合、契約が失効と
なる場合がありますので、十分ご注意ください。
お手元に届いた書類にご不明点がある方はお電話ください。
郵送物の種類
・現在の契約内容のお知らせ
・未納のご案内
・更新のご案内
・満期のご案内(保険金請求手続きのご案内)
・年払い/半年払案内
・保険期間満期のご案内